暮らすと、たのしい

暮らしの中のたのしいを、ちょこっと記録。

みんなで暮らすと、たのしい

お久しぶりです。

かなやんです。

 

見事な三日坊主を見せつけてしまった私ですが・・・

実は、物知り旦那くんの実家に帰省しておりました!

旦那くんの兄弟も帰省していて、

今年の春に生まれた甥っ子くんが初の旦那くんの実家帰省でした。

 

生まれて数か月、前回会った時よりも

目が見えるようになったのか、動くと目で追ってくれる( ^ω^ )

めっちゃかわいい( ^ω^ )

人見知りもせず、誰に抱っこされても泣かない

とてもいい子でした。

 

次に会う時には、ハイハイしてたり、

一人で立って歩いているのかな。

その時はもう、きっと抱っこさせてはくれないだろうな、

なんて思うと、腕が筋肉痛になっても抱っこしてあげたくなってしまう

私なのでした。

 

そして、実家から帰省後は

物知り旦那くんのお友達が家に遊びに来てくれました。

 

私たちが前に住んでいた家に、初めて遊びに来てくれたのも

この彼です。

今回も彼が一番乗り!

 

そして、実は前から作ってみたかった

大きいハンバーグを、彼の誕生日というのを口実に

作ってみました~!

 

 

f:id:kanayandottocom:20180825214006j:plain

 

ハンバーグは、冷蔵庫にあったお野菜を適当に

刻んで肉だねを作ってフライパンで焼く。

その間に旦那くんにホットプレートを準備してもらって、

そこで付け合わせようの野菜を焼いておいてもらって

(我が家のホットプレート係は旦那くんなので

 基本的に私は準備しません。笑)

片面だけ焼いたハンバーグをどーーーーーーーん!!!

ドキドキしながらひっくり返しました。笑

後は蓋をして、ハンバーグに火が通れば出来上がり。

 

 

f:id:kanayandottocom:20180825213935j:plain

ハンバーグの量が多い分、食べ飽きないように

ソースは3種類準備。

・玉ねぎの和風ステーキソース

・よくあるケチャップととんかつソース

・オクラととろろの梅ポンソース

とろろのソースが想像より美味しかった!

暑かったから、さっぱりしたのが良かっただけかな?

 

 

結婚して、初めてのお盆はいろんな人と過ごしました。

いつもは旦那くんと二人で、それはそれでのんびり大好きな時間だけれど

旦那くんの好きな人たちと過ごす時間も

新鮮でたのしいお盆でした。

 

台風が来てますね。

大きな被害が出ませんように。

good night:)