暮らすと、たのしい

暮らしの中のたのしいを、ちょこっと記録。

結婚式について その1

こんばんは、かなやんです。 12月も、もう中旬。寒い日が続いていますね。 今日は、嬉しい臨時収入があったので お昼は豪華にうなぎを食べに行きました! その臨時収入というのも、paypayの20%バックが話題な片隅で 実はLINEpayでも今キャンペーンをしてい…

結婚式について はじめに

こんばんは、かなやんです。 やっと、やっと!結婚式について少し決まってきました。 現在進行形ですが、少しずつブログにしていけたらと思います。 今年の7月に入籍した私たち。 来年の5月に、グアムにて挙式を行うこととなりました。 今回グアムでの挙式を…

旬と暮らすと、たのしい

こんばんは、かなやんです。 台風24号が温帯低気圧になりましたね。 前回の台風は、たまたま東京で体験していたので 自宅で台風に対面(?)するのは今回が初めて。 私が住んでいる地域は、 30日の24時頃に暴風域に入るとのことで ドキドキしながら旦那くん…

無理せず暮らすと、たのしい

こんばんは、かなやんです。 今日は、スーパーに行って生さんまが売っていたので 思わず購入。 塩をしっかり目に振って焼き、レモンをかけていただきました。 食欲の秋、ごはんがとっても美味しいです。 そして、同じスーパーのぶどうコーナーのいい匂いにつ…

ふたりで暮らすと、たのしい

こんばんは、かなやんです。 久しぶりの投稿です。 前回の投稿から、今まで 小さなたくさんのことがありました。 なんとなーく書いていきます。 今、私と物知り旦那くんは仕事をしていません。 はい、無職二人が結婚しました。笑 笑えないんですが、笑って過…

たのしくなくても、たのしい・・・?

こんばんは。かなやんです。 ここ最近雨が続いています。 台風も近づいてきているみたいだし、少し心配ですね。 そして何より、太陽が出てくれないと 洗濯する量とタイミングをつかむのが難しいです。 カラッと晴れたら布団を干そう!と思って もう1週間は過…

本を読んで暮らすと、たのしい / 太陽のパスタ、豆のスープ

こんばんは。かなやんです。 ここ最近、トラブルとも言えないくらい 小さな出来事なんですが私にとっては少し負担だったようで 体調があまりよくありません。 私は人生の半分くらいは、おなかが痛いのではないかというくらい おなかが弱いです。 背油たっぷ…

本を読んで暮らすと、たのしい / 本日は、お日柄もよく

こんばんは、かなやんです。 今日は、また読書記録をつけたいと思います。 本日は、お日柄もよく /原田マハ 私はあまり本を選ぶのが得意じゃないので、 帯や、文庫本の背表紙なんかを参考に選ぶことが多いです。 そんな選び方でこの本も手に取りました。 「…

みんなで暮らすと、たのしい

お久しぶりです。 かなやんです。 見事な三日坊主を見せつけてしまった私ですが・・・ 実は、物知り旦那くんの実家に帰省しておりました! 旦那くんの兄弟も帰省していて、 今年の春に生まれた甥っ子くんが初の旦那くんの実家帰省でした。 生まれて数か月、…

本を読んで暮らすと、たのしい / ひかりの魔女

こんにちは、かなやんです。 ここ数日、涼しい日が続いているにもかかわらず 薄着のままで足先が冷えっぱなしです。 今日は、小さな温活ということで靴下を履いています。 靴下を履くだけで、体がポカポカしてます。 さて、今日は昨日読み終わった本の記録で…

かなやんとは?

こんばんは、かなやんです。 昨日ブログを開設して、無事に今日も こうして記事を書いている自分に安心しています。 三日坊主にもならないのは恥ずかしいので、 せめて明日までは頑張りたいものですね。 さて、今日は私のほんの少し詳しい紹介です。 名前:…

はじめまして、かなやんです。

はじめまして、かなやんと申します。 最近仕事を辞めたり、お引越しをしたり、結婚したり、 ガラリと生活が変わり、新しい生活リズムができてくる中で やってみたいことの一つにあったブログを始めてみることにしました。 読んだ本のこと、 作った料理のこと…