暮らすと、たのしい

暮らしの中のたのしいを、ちょこっと記録。

結婚式について はじめに

こんばんは、かなやんです。

やっと、やっと!結婚式について少し決まってきました。

現在進行形ですが、少しずつブログにしていけたらと思います。

 

 

今年の7月に入籍した私たち。

来年の5月に、グアムにて挙式を行うこととなりました。

今回グアムでの挙式を決める際、たくさん調べて、

色々比較して決めました。

 

が、

グアム挙式での私たちが欲しい情報が

なかなかヒットしない!

特に、海外挙式を提供している会社によって

情報量の差があり比較しにくい、というのがありました。

 

私たちのケース、を記録しておき

どなたかの小さな参考になればと思い書いていこうと思います。

 

 

・・・

 

 

とかいって、数年後、物知り旦那くんとの

笑い話のネタになればいいなーと思っているほうが大きいですが。笑

 

 

 

私たちがグアムでの挙式を選んだ理由は

たくさんの親戚や友人、職場関係の人をお招きするよりも、

今まで育ててくれた両親、そして兄弟、

気心の知れた友人などに集まってもらい、

来てくれた方ひとりひとりと話ができるような

そんな結婚式に憧れていたから。

また、二人とも海外や旅行が好きだったから。

やれ席次だ、親戚はどこまで呼ぶか等に時間をかけるより、

自分たちのしたいこと、着たい衣装、

来てくれた大切な人たちがどうしたら喜んでくれるかを

考える時間にしたかった。

 

もちろん、国内での挙式も検討しました。

でも、内容によっては海外よりも高い費用になってしまう。

ごく近しい人だけでするので、それぞれの形でお返しをしたく

引き出物は準備しない旨を伝えても、それはできなかったり・・・

 

今までの人生で、一番大きな買い物であろう結婚式。

妥協の連続に、大きな金額は払えませんでした。

 

家族の理解もあり、新婚旅行も兼ねられる

グアムで式を挙げられることに

今はわくわくがとまりません!

 

 

少しずつですが、記録していけたらと思います。

来年の5月、笑ってバージンロードを歩けるように!

 

 

気温がぐんぐん下がっていますが、

風邪など引きませんように。

good night;)