暮らすと、たのしい

暮らしの中のたのしいを、ちょこっと記録。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読んで暮らすと、たのしい / 太陽のパスタ、豆のスープ

こんばんは。かなやんです。 ここ最近、トラブルとも言えないくらい 小さな出来事なんですが私にとっては少し負担だったようで 体調があまりよくありません。 私は人生の半分くらいは、おなかが痛いのではないかというくらい おなかが弱いです。 背油たっぷ…

本を読んで暮らすと、たのしい / 本日は、お日柄もよく

こんばんは、かなやんです。 今日は、また読書記録をつけたいと思います。 本日は、お日柄もよく /原田マハ 私はあまり本を選ぶのが得意じゃないので、 帯や、文庫本の背表紙なんかを参考に選ぶことが多いです。 そんな選び方でこの本も手に取りました。 「…

みんなで暮らすと、たのしい

お久しぶりです。 かなやんです。 見事な三日坊主を見せつけてしまった私ですが・・・ 実は、物知り旦那くんの実家に帰省しておりました! 旦那くんの兄弟も帰省していて、 今年の春に生まれた甥っ子くんが初の旦那くんの実家帰省でした。 生まれて数か月、…

本を読んで暮らすと、たのしい / ひかりの魔女

こんにちは、かなやんです。 ここ数日、涼しい日が続いているにもかかわらず 薄着のままで足先が冷えっぱなしです。 今日は、小さな温活ということで靴下を履いています。 靴下を履くだけで、体がポカポカしてます。 さて、今日は昨日読み終わった本の記録で…

かなやんとは?

こんばんは、かなやんです。 昨日ブログを開設して、無事に今日も こうして記事を書いている自分に安心しています。 三日坊主にもならないのは恥ずかしいので、 せめて明日までは頑張りたいものですね。 さて、今日は私のほんの少し詳しい紹介です。 名前:…

はじめまして、かなやんです。

はじめまして、かなやんと申します。 最近仕事を辞めたり、お引越しをしたり、結婚したり、 ガラリと生活が変わり、新しい生活リズムができてくる中で やってみたいことの一つにあったブログを始めてみることにしました。 読んだ本のこと、 作った料理のこと…