暮らすと、たのしい

暮らしの中のたのしいを、ちょこっと記録。

ふたりで暮らすと、たのしい

こんばんは、かなやんです。

久しぶりの投稿です。

 

前回の投稿から、今まで

小さなたくさんのことがありました。

なんとなーく書いていきます。

 

 

 

今、私と物知り旦那くんは仕事をしていません。

はい、無職二人が結婚しました。笑

 

 

笑えないんですが、笑って過ごしています。

もちろん、ずっとこのままなのではなく

ある程度の期間を決めてのこのような生活です。

引っ越しをして、籍を入れる前は

二人とも働いてたし、当面は何も心配なく暮らしていけます。

 

 

それでも、心配になってしまうんですね。

私も大多数の人がそうであるように、”みんなと違うこと”に

猛烈な不安を抱いていました。

もしかすると、今もそうかもしれません。

 

これから挙げる結婚式には、たくさんのお金がかかって、

できれば新婚旅行になんかも行きたいし、

二人の生活が落ち着いたら子供のことも考えたい、

もしかしたら、また都会に引っ越しするかもしれない。

 

みんなと違い”働いていない”私たちには、

当然、収入もありません。

きちんと旦那くんとお金の見通しをたてても、

どこかもやもや、不安がいつも隅っこいて。

 

引っ越してきて2か月。

いろんなことや、ゆっくりした時間の中で

最近やっと、のんびり構えられるようになってきました。

人生の中で、一番長い夏休みを

いま、大好きな旦那くんと過ごしています。

こんなに長くやすめることって、

人生なかなかなくて、

しかもその時間を大切な人と共有できるなんて

そんなこと、本当に貴重なんだって、思えるようになりました。

 

そうしたら体が少しずつ元気になってきて、

大好きな料理が、また楽しくなってきて、

彼との時間がとても愛おしく思えてきて、

毎晩寝る前に、彼に大好きを伝えてから寝られるようになりました。

 

まだまだ、今考えなくてはいけない問題も、

これから考えなくてはいけないことも、

これから起こるかもしれないことも、

たくさんあるけど

 

まあね、どうにでもなりますよね。

 

 

 

そんなことを考えていた今日この頃でした。

 

最近は、体調のせいかなんだか小説が読めなくて

ひたすらクッキングパパの漫画を読んでいます。

今はちょうど、まことが大学に入学したところ。

 

 

また、少しずつ、小説も読みたいな。

 

 

明日も元気いっぱい、笑えますように

have a good night